月別アーカイブ: 2013年12月

ページランクが更新される

普通にインターネットをしているだけの人からは全く気にならないことだと
思うけど最近久しぶりにページランクが更新された。
それまでしないみたいな感じだったからもうページランクという概念自体が
消え去るんじゃないか?みたいな話になっていたけど結局って感じだね。
そういった意味では本当にグーグルは人を欺くことに長けているな。
正直個人的には更新されなても更新されてもどちらでもいいわけなんだけど
どっちになるかでドメイン取る時のやり方がちょっと変わるからハッキリと
させておいてほしいわけ。
問題はここからどうなるのか?ってことだな~。
まあおそらく更新は続くと思うけどきっと頻度は下がるんだろうな。
2013年中にはもうやらないと言っておきながら12月にやってきたってことは
もしかしたら1年に1回だけ更新されるみたいなこともなくはなさそうだし。
そこまで気にするほど何か重要な要素になっているとは思わないけど例えば、
後もうちょっとで!みたいな時には少なからず影響を与えるからね。
それにしてもこういったことがある度にグーグルへの信用はちょっとずつ減っているから
もう自分の中では完全にオオカミ少年化してる感じすらあるな。